ソーシャルレンディングで寿司食べたい

ソーシャルレンディングでお金をいっぱい稼いで寿司を食べたい人の暇つぶしブログ

このサイトについてとご挨拶

このサイトをご覧の皆様、初めまして。そして寿司をおごってください。

管理人のリンユーです。
年齢は30代後半と認めたくない中盤男性。

このサイトでは、私リンユーが投資で稼いて回らない寿司を食べたいな~、とか願いつつ、投資を行っていく際のメモだったり感想をだらだらと述べていくサイトです。

たまに投資以外の話もすると思いますのでご了承を。

今の所考えている記事の内容としては、

  1. 自分のソーシャルレンディングを含めた投資の学習
  2. 投資しようかな?と思っているプロジェクトの分析
  3. 2ちゃんとかのウォッチ
  4. 寿司食べたい

を考えています。

投資の中でも株や為替とか、色々ありますが、最近気になるのはソーシャルレンディングっていう投資方法ですね。

日経マネーとかで投資について色々と空想を練っていたけど、そんな中で1万円から始められる投資ということでちょっと興味を持ちました。

ソーシャルレンディングって何?」

という人の為に簡単に説明すると、多くの人からお金を集めてお金を会社に貸す。
一定期間後に利息も含めたお金を返してもらう、という投資方法になります。
(もし間違っていたら修正します)

お金を貸すということなので、利息分がこちらの利益になりますね。

お金を貸すというと、銀行みたいな感じ。

どれだけ稼げるのかというと、金利としては5~10%ほど。
今の銀行の金利は0.1%、バブル時だと6%ほどだったので、バブル時代以上のお金を増やすことが可能っぽい。

f:id:rinlyou:20170106184432j:plain

一億円貯めれば毎年500万・・・

サラリーマンの35~40歳の平均年収とほぼ同じくらいだというと凄さが分かるかと思います。

贅沢しなければ遊んで暮らせるじゃん・・・
しかも投資して得たお金で再度投資すれば・・・

ということで、毎月のお金を少しずつ投資していくことに決めました。


ただ、脳内停止で投資を行うのはさすがに怖いので、少しずつですが投資のお勉強もしていきます。

とりあえず、本読んだり、先人のブログを見たり、2ちゃんねるでの貶し合いをみていこうかな。